2015年02月18日

2015まる得トルコ10日間 其の3(アイワルクのハリッチパークホテル)

<トルコ旅行記 其の3> アイワルク「ハリッチパークホテル」
阪急交通社トラピックス 名古屋発ツアー

Ayavalik Halic Park Hotel

◆トロイからエフェソスに向う途中の宿泊は、アイワルクのハリッチパークホテルだった。

◆アイワルクの町はトルコ南西部にあり、エーゲ海に面している。
トルコの中でも温暖な気候の地域である。

しかし、訪れた時は風がビュービュー吹き荒れ、エーゲ海も波立っていた。

◆アイワルクの町から海の方へ延びる道を通る。
道の右側も左側もエーゲ海である。
島の中にホテルがあり、ホテルの前はエーゲ海だ。

◆到着した時は暗くて周りの景色はよくわからなかった。
しかし、部屋のバルコニーから、海岸の灯りと遠くアイワルクの街の灯が見えた。

◆翌朝は、部屋から海が見えた。
残念ながらお天気は曇りで、良い景色とは言えなかった。

◆ホテル周辺を歩こうと外に出てみたが、すぐに戻った。
野良犬がたくさんいて、こちらを見ていたので怖かった。

トルコには、どこにも野良犬と野良猫がいた。
だいたいは人懐っこく、エサを求めて擦り寄ってくる。

しかし、以前訪れた国で「野良や野生の動物は病気を持っていることが多い。」
と聞いていたので、野良と関わるのは嫌だ。

◆ホテルの食事は、夕食・朝食ともに定番のビュッフェ。
トルコ人の主食であるおいしいパンが揃っていた。

◆野菜、オリーブ、甘~いデザートも種類が豊富だった。

◆ガイドさんから、トルコのデザートは超甘いと聞いていたが、「ほんまや!」だった。

◆温かいスープがあり、とても美味しかった。
夕食時の飲み物は、水を含めて全てが有料だ。
トルコのエフェスビールを注文してみたが、飲みやすく美味しかった。

◆旅に出たら、その土地の食べ物をを食べたいし、飲み物を飲みたいものだ。
旅では、どこでも食べられるものなんてつまらないではないか。

◆PS 朝食時の飲み物は、ジュース、水、コーヒーなどがあり、無料だ。

以上

同じカテゴリー(トルコ旅行記)の記事画像
2015まる得トルコ10日間 其の55(バス)
2015まる得トルコ10日間 其の54(帰国)
同じカテゴリー(トルコ旅行記)の記事
 2015まる得トルコ10日間 其の55(バス) (2015-06-08 17:06)
 2015まる得トルコ10日間 其の54(帰国) (2015-05-30 18:20)
 2015まる得トルコ10日間 其の53(イスタンブールのレストラン「オリエントエクスプレス」) (2015-05-29 18:18)
 2015まる得トルコ10日間 其の52(イスタンブールの街風景) (2015-05-28 17:49)
 2015まる得トルコ10日間 其の51(世界遺産イスタンブールのエジプシャンバザール) (2015-05-26 18:25)
 2015まる得トルコ10日間 其の50(世界遺産イスタンブールのリュステム・パシャ・モスク) (2015-05-25 17:08)

Posted by ふなチャン(Y)  at 18:10 │Comments(0)トルコ旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。